asin:B000FFK08W:title

三谷幸喜とほぼ、同世代として、彼の感覚がどこまで世間的に受けているのか興味があります。勝手にシンパシーな作家なわけです。で、この作品ですが、一言「豪華キャスト」です。最後まで散漫になるかなと思っていましたが(それはそれで面白ければOK!)、よくまとまってましたね。いわゆるグランドホテル形式ってやつですか?個人的にこういうコネタの集大成見たいの大好きなので面白かったです。コメンタリーを見たくなってしまいましたね。最近お気に入りの女優である、松たか子麻生久美子が出ているのも良いですが、個人的には、原田美枝子と「YOU」の存在も捨てがたい。特に「YOU」はFAIRCHILD以来、まともに歌を聴くのは久しぶりです。
残念なのは、レンタルした日に、TV放送するなんて・・・DVDの方が落ち着いて観れたのでよしとしよう。
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション