学園祭

昨年&一昨年に引き続き、我が母校の学園祭に、家族で出かけました。基本的なフォーマットを去年といっしょ。各研究室の展示を回ってクイズに答えてスタンプをもらい押されたスタンプでビンゴが達成したらくじ引きが出来るという、ウォークソンビンゴを行ないました。一等はDSLiteということで、子供たちはがんばりましたが、残念ながら参加賞のお菓子をゲットです。お約束の模擬店で昼食でしたが、たこ焼き、ラーメン、焼き鳥などけっこうおいしくいただきました。そのほか算数パズルなど家族全員ではまりました。(結構難しかったです、上級コースの問題を持ち帰って家でも考え考えました。次のどうしても解けない問題がありみんなイライラ)

次の□に×、+、÷、−を入れ「()」も使用する
 3□3□7□7=24

最後には、昨年、東京ドームシティーの券が当たった抽選会ですが、今年は惨敗。でも結構楽しめました。
この日行なわれた、お笑いライブでは「桜塚やっくん」が出演するらしく、我が母校にしては、結構集客があったようです。