川越祭り

今日は川越祭りに行きました。今年は、行くつもりはなかったのです。ところが、昨日長男が遊びから帰宅したら川越祭りに行きたいと言い出しました。毎年、川越祭りには行ってはいたのですが、いまひとつノリの悪い息子たちだったのですが今年はかなり積極的に行きたかったようです。そこで、次の日学校であるのも気にせず日曜日の夕方から出かけることにしました。
例年、昼間に行っていたのですが今年は夕方からの見物でした。そのためか、今までに経験したことの無いような混みようでした。満員電車のような混み具合であったため家族がはぐれないかなり心配な状況でした。
そんな混んでいるなか息子たちとわたしは出店に夢中、今回の購入記録をメモしておきます。
・和牛串焼き(塩)
肉が基本な我家の男たち
・射的
長男のみ参加するも全滅でかなりご機嫌悪くなる。
・くじ引き
次男が4位でわけのわからんおもちゃをゲット。次男はかなり気に入ったようです。
f:id:ArappoCaro:20061015223502j:image
・チョコフレンチトースト??
チョコ味のトーストがカップに入って生クリームがかかったもの。去年はメープルシロップであったような。
・チョコばなな
・トルコ風焼肉サンドイッチ
今回、屋台で初めてお目にかかりました。鳥肉のかたまりを回転させながら焼きあげ、そぎ落とした肉をピタのようなパンにキャベツと一緒にサンドして特性ソースをかけて食べます。今回は辛口を選択。結構辛かったよ!
・築地-大たこ焼き
ウズラの卵入り。ウズラの卵いらないから、もっとたこを大きくしてくれ!大たこの割には普通だった。食べた後、他で行列作っていた明石大たこ焼きの方が、たこがあふれそうなくらい入っていたのでそちらにすればよかった。
・アンズあめ
このくらいだったかな?長男は最後まで「鮎の塩焼き」が気になっていたようです。
このあと、地元で31アイスクリームを食べて帰りました。