これから息子たちの運動会などに向けて、ビデオカメラが故障してしまったので。思い切ってハードディスクムービーを購入。ヤマダ電機やAmazon、価格.comなどを参考にして、Amazonの最大10%還元で購入しました。会社で購入したことをチラっと漏らしたら他にも購入を検討していた人がいたようです。その人たちに画質などを見せなくてはいけません。さっそく撮った息子たちのバカ映像は見せられないかな。来週の旅行&再来週の運動会に向けてちょっとあわてて購入しすぎたかもしれません。本当はもっと画質のいいGZ-MG505が欲しかったのですが、「ビデオは画質にこだわらないからあまり高額はだめ!」とのかみさんの要望で、このランク。それでも、本当は予算5万円のところ大幅オーバーなのでした。このところ出費がかさみ我家はピンチか?
ハードディスクのお手軽さは撮るのもDVDへ保存してあとから見るもの楽チンでいいですね。残念なのは、外部入力端子がないということです。ハードディスクレコーダーを持っていないので、過去のビデオのお手軽デジタルエンコーダーとして利用したかったのですけどね。どうも最近のビデオカメラは入力端子がないようですね。また、コストダウンのためか、バッテリーを本体着装での充電方式も気に入りませんね。予備バッテリーを交代で充電することが出来ないじゃありませんか。別途購入すると偉い高いしなー。