ツールを変えても、仕事が出来るようにならないことは、わかってはいるつもりです。しかし新しいツールに手を出したくなるんですよね。このサービス「checkpad.jp」の代わりに使用しています。「checkpad.jp」よりも若干高機能です。「checkpad.jp」はあえてシンプル機能にしているところがあるようですが、わたしには、「Remember The Milk」の方があっているように思えます。ただ、Ajax使いすぎで重いような気もします。
究極なツールは紙であることもわかっているつもりでもあるんですが、ついPCを頼りにしてしまいます。ますます。「字汚い&漢字書けない」になってゆく。その代わりに、すごく電脳化しているというわけでもないところが辛い。