同窓会

高校時代の同窓会へ参加。みんなおじさんおばさんだね。遠くに女性陣の老け具合はひどっかたかな(どうせこのBlog見てないだろうけどね)。
食事に徹するとしても、どう考えても、1万円の会費がPayするとは思えないような料理。どうも、共学高校ではあるが、卒業時には、理系クラスであったため、男子クラス。テーブルが卒業時のクラスでかたまるとどうも色気が無くていけない。1年2年の同級生の女性のテーブルへ移動し歓談。我が校の同窓会は5年毎に開かれているのだが、参加者は今回はかなり減っているようです。結局、いまでも付き合いのある友人3人とほとんど話をしていただけ終わり。
今回、同窓会でリアルな友人にミクシ ィ『mixi』のInvitationをお願いしようと思ったのに、その存在すら知らないやつらってってどうよ。俺と同世代の文系人間ってこんなものなのかね。会社ではみんなそれなりに偉い立場なんでしょうけどね。やっぱり、『mixi』って若い世代だけなのかな?これだけ普及しているのにね。数年前から、会社の若いやつらがまだやっていないころから紹介してって騒いでいたのに、いざ、みんな、友人からの紹介でやり始めると、会社の親父は招待してくれないんだもんな。もう『mixi』はじきはなれたけど、いまだにどうしても、見たいコミュがあるんですよね。
あとびっくりは3年のときの担任が某市の市長になっていたことかな。近くの市なので弊社の顧客か?