前作『バトル・ロワイアル』をレンタルしてからかなり間が空いてしまいましたが、やっと借りる気になりました。あくまで戦闘だよ、戦争じゃなくて。はっきりいってがっかりだよ。もともと、前作のときから設定とかをマジに突っ込むような映画では無いことは理解していますが、自分の趣味との波長が合わなくなるとそうのような突込みどころが許せなくなりますよね。某国批判関連の内容は、その思想が間違いとは言わないけど、このようなエンターテイメント作品での表現方法としていかがなものかと思います。登場人物のキャラを引き出しきれずにのめりこめませんでした。前作みて、あらゆるメディアのバトロアを見尽くしたような、はまっている人には良かったのでしょうけどね。前知識がなくて、ワイルド7の背景なども良くわかっていなかったのがいけなかったのでしょうか?
今回、前田姉妹の姉の愛ちゃんですが、姉の方が童顔なのね、違和感なしでした。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版
東映ビデオ (2003/12/21)
売り上げランキング: 40,558
おすすめ度の平均: 2.6
2 バトルロワイアル
1 コピー映画
2 やはり前作と比べると・・・。