WBS「ネットの未来」

飲み会のためリアルタイムでは視聴できない買ったので、録画していたのを、朝、見ました。結構メインの特集でみっちりやったのね。まあ、内容は、「ウェブ進化論」紹介なんだけど、もともと、わかりやすいこの著書の内容をさらに、親父むけにまとめましたみたいな感じです。梅田さんTVデビューだそうで、ちょっと緊張ぎみ?でも、結構かっこよく映っていたように思います。テレビって内容よりも、そういった表情とかリアクションが大切ですよね。
「はてな」や「mF247」とかが取り上げられていました。この特集見て、会社の偉い親父はなに考えるんだろう?やっぱり、実際自分のやっているリアルビジネスへは関連させられなくて、「そんな世界もあるか」的に終わるのがほとんどなんだろうね。
あらためて、面白いなと思ったのは「脳がつながってゆく」ってくだりの話かな、このへんの「つながってゆく」とか、「公開性」とかをどのようにリアルにいかして行けるか妄想中。
しかし小谷さん相変わらずえらそうだな。