ペヤングソースやきそば

最近は、カップ焼きそばを食べる機会がほとんどないし、あっても、いろいろな種類がでているので、この「ペヤングソースやきそば」を食べることは、この10年くらいなかったかもしれません。はっきり言って忘れかけていた味だったのですが、関西より西のほうから、実家へ遊びに来ていた、義姉が、そちら方面の友達へのお土産に、この「ペヤングソースやきそば」を大量買っていたので、懐かしくなって、自分も買ってしまいました。関東に住む私にはぜんぜん気がついていませんでしたが、全国販売ではなかったのですね。義姉が東京出身の友達と、「ペヤングソースやきそば」の話題で、盛り上がってしまい。帰省のたびに大量に購入して送付しているようです。楽天で買えるのですが、あえて話ませんでした。お土産の意味がなくなってしまいますよね。
http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/151198.gif
個人的には、やきそば作成時のお湯を使ってスープも作れた「バゴーン」が非常に懐かしいです。もう売ってないと思っていたら、東北・信越圏では、まだ販売されているんですね(via Wikipedia)
http://www.maruchan.co.jp/upimgs/0040S_bagoooon.gif