面白かった。そりゃそうだよね、梅田さんに影響受けて、こうしてはてなで書いているんだから、彼の書いていることに共感しないわけがない。ある程度ネットに積極的にかかわろうとしている人にとっては、とっても実感できる内容が実に良くまとまっています。特に、この本でも触れられている1970年以降に生まれた人たちにとっては、とても勇気付けられる本だと思う。著者に年齢が近い私は、この本の内容を世代論としても面白く読むことができました。私自身が会社の若い世代と話をしていて感じることと同じようなことが書かれていると思いました。自分では、年齢のわりに、ネットあちら側のことがひとよりわかっていると思っていますが、著者の記すところの1970以降生まれの人たちとの差は、実感せざる負えないことに、寂しさも感じます。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫 (

[Amazonで詳細を見る]