週6日体制

しばらくは週6日体制です。昔は、週休1日が普通であったのに、人間、楽な方に慣れるのは簡単なんですね。1日では休んだ気がしません。それとも、これは私が年を取ったからでしょうか?もっとも、ウィークディも深夜までだからかな。
「はてな」では、週休2日制ですが、日曜日以外の休日を、水曜と土曜のどちらかで選択できるそうです。2日間の休みは取りすぎであるとの考えのようですね。
とエンジニアの状態を観察していると、2日も休むどうしても、月曜日の立ち上がりが良くないそうです。そこで、週の真ん中の水曜日に休日を入れるそうです。
これによって、間隔を短く休みをいれることにより疲れもたまらないし、休みぼけ
にもならないようです。
ところで、今日の昼食は久々に、会社近くの中華料理屋へ行って黒酢の酢豚定食をいただきました。スープ&ご飯お変わり自由なので、お変わりしたら、夕飯が入らないほど食べすぎです。げっぷ!