Rock'n'Roll お年玉

今朝は、家族全員で、きわめてドメスティックなお正月。我家は、家族全員で近所に初詣に行くという風習もないので、元旦の朝は、遅めに起きてきて、家族全員、和室にそろって、軽く宴会をします。今年は、奮発して、タラバガニをみんなでいただきました。なんと、息子も私と同じように、軽いキトサンアレルギーがあるようです。かゆみめげず、よく食べていました。そのあと、私の父の代から伝わる、雑煮(けんちん風で、いろいろ入ってる。もちは、焼いたものをいれます。)を食べました。宴会の場で、それぞれの今年の抱負を話しました。
その後は、ひたすら、おとそ気分で、ひたすらPCのセットアップを行う。途中近所へ年始の挨拶へゆき、また、飲酒。
酔っ払って、本日一番大切なイベントである。山下達郎のサンデーソングブック「大瀧詠一と新春放談」の録音しそこねるところでした。あぶねー。無事録音&編集を行い、PCセットアップの続きをしながら聞きました。もちろん話題は、シュガーベイブの話中心でおもしろかったな。来週も楽しみだ。
SONGS 30th Anniversary Edition
シュガー・ベイブ

[Amazonで詳細を見る]

<01月01日プレイリスト>
[新春放談(ゲスト:大瀧詠一)]

1. すてきなメロディー/SUGAR BABE "SONGS" '75
2. 夏の終わりに(DEMO)/SUGAR BABE
"SONGS(Bonus Track)" '74('94)
3. SUGAR(Wild Mix Version)/SUGAR BABE
"SONGS(Bonus Track)" '75('05)
4. ためいきばかり/SUGAR BABE "SONGS" '75
5. まぼろしのカズー/SUGAR BABE
"「すてきなメロディ」間奏(未発表)" '75
6. 三文ソング(LIVE)/大瀧詠一
(1976/02/28 仙台電力ホール)
7. 論寒牛男(ロンサムカウボーイ)(LIVE)/大瀧詠一
(1976/02/28 仙台電力ホール)
8. ROCK AND ROLL MARCH(LIVE)/大瀧詠一
(1976/02/28 仙台電力ホール)
9. いかすぜこの恋(LIVE)/大瀧詠一
(1976/02/28 仙台電力ホール)
10. いつも通り/SUGAR BABE "SONGS" '75

相変わらず、レアな音源ありがとうございます。