大掃除その4

本日は、風呂&トイレです。私の担当は主に床掃除。結構疲れるんだなこれが。あと、玄関周りを息子たちと共同で掃除。息子たちは、デッキブラシを面白そうに遊びながら掃除してました。
夕方から、PCのハードディスク掃除。これを行うために、HDを衝動買いしてしまいました。現在、新品HDへ再インストール中に、やっとネットに繋がるところまでいったので、これかいてます。会社で、ノートPC用のHDを購入したのに刺激を受けたのと、最近私のノートPCの調子がよくないので、再インストールをこの休み中に行いたいと考えていたのですが、そこで、再インストールをより楽に行うためと、バックアップ用のHDを増やす目的を同時にかなえるために、100Gの2.5インチHDと2.5インチHDをUSB接続できるケースを同時購入しました。100GHDへ再インストールし、もともとのHDをバックアップ用に使用する予定。
Speedzter Little 2.5:CSL25U2
http://www.century.co.jp/products/suto/csl25u2/csl25u2_hontai_naname.jpg
東芝製の2.5インチ/4200rpm HDDの100GBモデル
http://www.pc-success.co.jp/pic/hdd25/1031.jpg