打合・年末挨拶・お見舞い

本日は、雑事消化日。午前中の打合せは、雑ではないのだけど、自分的には打合せ目的など、今日の打合せの必要性を感じてなかったので、ノリが悪かったのでした。しかし、そのあと、別のお客さんに年末挨拶できたのは良かったでした。田舎の会社なので、都内の顧客へは、効率よく回らないといけないのです。その後、会社へは、戻らずに、以前のエントリで書いた、入院した社員のお見舞いへ。治療のための入院ではなく、病気の原因を突き止めるための検査入院で ひとつき近く入院しています。本には、かなり不安であるように思いますが、あってみて元気そうにしているので一安心。入院生活中は、PCや携帯が使えないのでネットに繋がることができ無いようです。私なら、禁断症状が出そうです。携帯での接続は、こっそりしているようです。これら電子機器の使用は禁止されているようですが、携帯ゲーム機はOKのようです。DSを持ち込んで、マリオカートやってるらしいです。
そこで、お土産に、下記の本を持ってゆきました。退屈しているだろうから何か読み物でもと思って購入。小説などは、好みの問題がありそうだし、あまりに仕事近すぎる本もかわいそうなので、本人が前から興味持っているセキュリティー関連の雑誌にしてみました。
ついでに、自分用にも衝動買い。