今週の<a href="http://www.cainer.com/japan/capri.htm" title="山羊座">山羊座</a>

12月24日(土)〜30日(金)のあなたの運勢

雪だるまのフロスティはその日 太陽がカンカン照りになることを知っていた そこで彼は言いました かけっこでもして楽しもうぜ 僕が溶けちゃう前に…

これはクリスマスソング「雪だるまのフロスティ」からの一節です。フロスティ君は「太陽が照っているうちに干草を作っておけ(好機を逃すなの意)」ということわざを座右の銘にしていたようですね。というか、「氷は冷たいうちに楽しめ」と言い換えたほうがいいでしょうか?まあ、意味はどちらも同じです。この世に永遠のものはありません。チャンスと名がつくものは、すべてが貴重なのです。苦しい体験でさえ大切に味わうべきかもしれません。なぜなら、そんな時期は永遠に続きませんから…。なぜ私がこんな話を持ち出したかと申しますと、ちゃんとした理由があるのです。今週、火星と土星が鋭角を形成します。このクリスマス、あなたはたくさんのプレッシャーにさらされるでしょう。だからといって、めげないでください。大忙しの時期でも、どこかに魔法は潜んでいるのですから。今を精一杯生きる限り…。