<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007V77VM/arappocaro-22" name="amazletlink" target="_blank">エイリアンVS.プレデター</a>

いつもは、お気楽にながら観するためにも、吹き替えで観ているのですが、今日は英語勉強の延長で、字幕鑑賞。やはり、字幕の方が、すこし映画館ぽいね。
で、この映画の感想ですが、SF的設定が弱い。古代発掘ものならもっとひねった 伏線がほしかったですね。最初の発掘場所でコーラの王冠なんか発掘してないで、本編へつなぐような設定に出来なかったのかな。実は、プレデターっていままで観たことないのでよく分からんのですが、この映画に関しては、ちょっとお間抜けな印象で、とても、エイリアンとVSって感じなかったけどね。遺跡内はいろいろしかけがあってちょっとキューブっぽいところもありかな。まあ、2代スターを使ったお祭り映画としてまあまあいったところでしょうか。ちなみに、エイリアンシリーズでは、エイリアン 2 完全版
が好みです。次点は、ちょっとエグイけど、ウィノナ・ライダーが出ているエイリアン4いいですね。

エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/04/15)
売り上げランキング: 10,954
おすすめ度の平均: 3.28
4 プロの仕事
3 なんとも……
3 怖くないってどういうこと?

エイリアン 2 完全版
エイリアン 2 完全版
posted with amazlet on 05.12.10
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/07)
売り上げランキング: 7,113