ジョン・レノン没後25周年

あの日、本屋でバイト中にこのニュースを聞き、非常にショックを受けたのを今でもよく覚えてます。それ以来、毎年、この日には彼の曲を聞くのが恒例です。また、この時期には、「ハッピー・クリスマス(戦争はおわった)」もヘビーローテーションです。
でも、今朝は、さすがに昨日購入したばかりのSONGS 30th Anniversary Editionを聞いていました。帰りには、やっぱりジョン・レノンと思って、しかも連日この時期聞きまくっていたフィル・スペクター・クリスマス
つながりで、ジョンの「ビー・マイ・ベイビー」を聞こうと思って、iPodのスイッチを入れたらバッテリー切れ!アウチ
仕方なく、FMをつけたらhttp://www.j-wave.co.jp/johnlennon/よかった、ジョンが聞けて。最近、息子たちの接していると、彼の気持ちが少し分かったような気がします。

アンソロジー
アンソロジー
posted with amazlet on 05.12.08
ジョン・レノン
東芝EMI (1998/11/06)
売り上げランキング: 34,795