Podcastsによる英語勉強法

O'Reilly: Distributing the Future
一生懸命気いてますけど、まだ、私にはむりぽ。道は長い。
まず、耳を鳴らすべく、ラジオの英会話番組や先日の「iPodでカンタン英会話」など無差別に聞いてます。
iPodで英語勉強関連では、本日の「新規追加 iTunes 10 Albums」で知ったのですが、オーディオブックなるものがでているんですね。そのかかでラフカディオ・ハーンの「むじな」なんてのが英語ででているのでね。これが、なつかしい、中学校の教科書にのっていたやつですな。自分は出れなかったけど、この文章を使った、朗読大会なんてのがあったな。
このオーディオブックシリーズの落語もよさそうだな。