久しぶりに図書館へ

久しぶりの近所の図書館です。息子二人をつれて行きましたが、相変らず混んでますね。みなさん、うまく利用しているようですね。いま、息子が妖怪関係の本に凝っているので、すぐ飽きそうなレベルの本だし、図書館でいいやと思い、借りに行きました。ついでに自分もなにか言い本があれば借りようかなと思ったのですが、やはり、図書館は利用しないタイプの人なのです。どうも、所有欲が強いので、自分の好きな本ほど、購入したくなります。ちょっと読んでみたいなと思うくらいの本は、読む時間がもったいなくて(遅読なもので)借りる気が起こりませんです。
と言うわけで、積んどく覚悟で最近購入した本

  • iPodでカンタン英会話

米国エンジニアと話(?)て以来、英語がマイブーム?せっかくのiPodの有効利用にと思いまして。(ダイアログがいまいち・・・)
iPodでカンタン英会話 (Gakken Mook)

たまに面白そうなときに購入してまいたが、放送はなかなk見れないのが残念。
http://www.fujisan.co.jp/images/Products/BackNumbers/84709_s.jpg

もちろん「Ruby On Rails」特集目当てです。
http://www.fujisan.co.jp/images/products/1535.jpg