冬支度

扇風機をしまい、ファンヒータを、収納から取り出す。朝晩のさむさに、やっとファンヒータのお出ましです。ついでに、クリスマスソングをBGMに家族で、クリスマスツリーの飾りつけです。いよいよ、冬本番です。今年は、庭のクリスマスイルミネーションをバージョンアップしようかな、明日、ホームセンターへ行って検討することにしよう。
今日の、仕事のメインは、なんといっても年賀状印刷。それも、自分の家ようの者でなくて、かみさんの実家用。昨年よりある事情*1ににより、年賀状印刷。しかも、その印刷中に、インクリボンがなくなったので、購入のため、郊外型家電ショップへ行ったが、そのマイナー装置ゆえに、1軒目は品切れ、2軒目にやっとあったのでした。印刷時間も、プリンタよりかかるし、来年は、プリンタ使って出しちゃおうかな。(その場合結局、年賀状印刷機は不要になるのだが)

*1:ワープロに毛の生えたような年賀状印刷機を購入したのだが、使い方が分からないので我が家に依頼されている