スタバで豆購入

いつものように、ハウスブレンドを購入するために、昼休みにスタバへ行った。今日は、たまった、ポイントで、さらに普段、飲んでないような豆と、取り替えてもらおうと、豆の前で、悩んでいると、店員(バリスタ)の説明攻撃を久々にまともに受けた。フェアトレードの豆の説明をさんざん受けたあとに、「やっぱハウスブレンドね」といって購入するのが、なぜか、罪悪感を感じてしまった。フェアトレード以外の商品は、不当な値段で買っているのか!って思うよ。つい安いのを選んでしまう自分が情けなく思えてしまいます(関係ないのにね)。
で、ポイントで交換分も、結局、フェアトレード品ではなく、コモドドラゴンブレンドにしました。

コーヒーの世界では、深みのある力強い風味の要素として知られるインドネシア産コーヒーのブレンド。酸味はほとんどなく、大地の香りが吹き込まれたかのようです。このスムースで素朴なコーヒーは、寒い日や涼しい夜にぴったりです。