asin:B00005HRBL:title

全編、原田知世のプロモーション映像!です。原田知世とは、私の中で、バブル前期からバブルのあの華々しい時期にリンクするのです。特にこの映画の公開時期は、オタ全開のころで、映画館で見たラストの知世ちゃんアップシーンに、一緒に観に言った野郎と釘付けになったものです。その後、私を、いわゆるオタの世界から抜け出す(少なくともアニオタからは・・・)きっかけとなった「私をスキーに連れてって [DVD]」への原田知世につながるのですね。「私をスキーに連れてって」は、私の中では、かなり特別な映画ですので、別の機会にまとめたいですね。
今となっては、原田知世プロモンション映画としてのそのすごさを改めて認識しますが、公開当時には、NHKの少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」や筒井康隆の原作も読んでましたので、多少批判的な感想を持っていたかもしれません。今にして思うと、映画全体が、やはり、中学生時代くらいのノスタルジーにあふれていますね。少年ドラマシリーズを夢中で観ていた、小学校高学年から中学時代に強烈な郷愁に引き寄せられます。
追記:
このDVDのボリュームラベルはまさに「TOMOYO」であることに気がついた。まさに、これは、原田知世のためのDVDである。
めも:姑獲鳥の夏サヨナラCOLORNathalie WiseTOKYO No.1 SOUL SET高野寛。アンテナに触れたょ

時をかける少女 [DVD]