横浜(夏休み子供のお相手シリーズ)

何年かぶり(6〜7年?)の横浜!
朝一の混みの少ない時間に、ラーメンを食べられるように、朝食抜きで出発し、会館時間前に新横浜ラーメン博物館へ到着出来るように出発。思ったより、渋滞が無かったので、40分前に到着。余裕だったので、隣のモスバーガーでお茶して、そろそろ時間だなっと思って入口に行って見たら、開館前に、整理券が配られていました。せっかく早く着たのに残念。でも、お目当ての、「欅」に真っ先に並んだので、ほとんど待たずに食べられました。その後、館内を見物後、みなとみらいへ場所変え。最初、山下公園の方も行こうかと思っていたのだけど、駐車場がスムースに入れなかったので、とりあえず、になとみらいの一日1,200円駐車場へ車をとめることになりました。その後、コスモワールド−>ポケモンセンター−>夕飯(また焼肉だよ、肉好き一家)−>ランドマークタワー。しかし、コスモワールドは割高だなー、遊園地なら別のところへ行ったほうがいいね。コスモワード内では、うちの息子たちお気に入りの「アイスワールド」( マイナス30度の氷の世界)へ入る。この手のアトラクションを見つけると必ず入りたがるんだよね。前回は、昼間のランドマークタワーでしたが、今回は夜景を堪能。夜景の方がやはり、お勧めですね。横浜はさすがに帰りの車が結構疲れた。しかも、帰り道は、ベイブリッジ&レインボーブリッジ通過コースにしたら、首都高で、ものすごい雷雨に見舞われた。まったく前が見えないくらいの雨に参りました。