プール(夏休み子供のお相手シリーズ)

夏休み、真っ只中!近所にある、大きめの公営プールへ家族でお出かけ。近所ということもあり、朝一からなどというむりはせずに、10時過に到着くらいのペースで出かけました。予想通り、日陰はすでに場所がとられていましたが、今回は先日購入した、サンシェードが、役に立ちました。また、フローティング出来るビーチマットも持っていたので、流れるプールや休憩時にゆらゆら楽チン。ただ、いつもの土日よりも混んでいました。流れるプールでビーチマットが他人ぶつかりまくり。ごめんなさい状態でした。公営なので、アルコール販売はないので、アイスボックスに持参してきた、ビールを飲んだ後、子供たちは、かみさんにまかせて、ビーチマットで昼ね。気持ちよかったなぁ。(子供の相手じゃなく自分がリゾートしてんじゃん、おれ)