エリッククラプトンのコンサート

去る11月24日に数年ぶりで外タレのライブへいってきました。
コンサート自体、会社のチャリティコンサート以外最近いっていませんので・・・
クラプトンは91年ジョージハリソン来日の時に彼のサポート?として、一緒にドームで演奏したのを見た以来です。そのときは、ジョージのサポートということもあり、自分自身の曲は渋めの曲ばかりでした。しかし、今回は初のクラプトンコンサートといってもよい体験でした。曲のセットリストの40周年記念的で私みたいな70年代に一番クラプトンを聞いていた人間にはたまらない構成になっていました。yyyy氏の以前の3分間スピーチねたのように生演奏はやはりいいですね、クラプトンの場合、終始オールスタンディングということはないのですが、(おじさんにはそれくらいでちょうどです)アーティストとの一体感がたまらなかったです。2時間があっという間に過ぎました。これに、感覚が目覚めて、昔、よく通ったような、小さめの箱でオールスタンディング全曲踊りまくりなライブとかもまた行ってみたくなってしまいました。(スカパラビブラストーンでまた踊りたい)