2012-01-28から1日間の記事一覧

やはり講座のあとのシメは馬場さんのお店

講座あとは恒例、池袋の「スナック馬場」です。今回講座が1時間延長されたこと&馬場さん自身が参加されていたこともあって、10時過ぎからおじゃましました。私の終電が11時半ころなので、ほんの少しのでしたが、あいかわらず素敵な時間を過ごすことができま…

TV AGE講座 「平岡精二の世界」

予習編でも書きましたが、待ちに待ったという感じでした(その割には遅刻してしまい申しわけありませんでた)。 元来、平岡精二さんの情報は予習編でも書いたように入手が難しい状況です。なので、今回の講座は大変貴重かつ有意義なものになりました。その場…

ディクショナリー倶楽部アートイベント「Smile Rock again」

大好きな「PIRATE RADIO」のディクショナリー倶楽部でのイベント「Smile Rock again」へ行って参りました(初日に少しだけ下見に行かさせていただいてはいたのですが)。 この日は、いつもTL上で一緒に「PIRATE RADIO」を聴いている むぎ茶[Twitter:@mugicha…

怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展

怪獣絵師 開田裕治さんの展示がるというので、渋谷パルコ にあるロゴスギャラリーへいって参りました。 この方の名前あまり意識していなかったのですが、80年代以降の特撮関連のLDジャケットやプラモデルなどイラストを描かれていたのですね。わたしは、お…