NAMI SHIMADA / SUN SHOWER (LARRY LEVAN REMIX) からいろいいろ

昨日 PIRATE RADIO 『 第143回 「LIVE MIX@BAR PIRATES 8/25 2012/」DJ KEN-SKE編。』の最後の曲が80年代アイドル島田奈美さんの「SUN SHOWER」のダンスリミックスが流れました。この曲はニューヨーク・ハウスのDJ、プロデューサーであるラリー・レヴァンによるリミックスでした。島田奈美さんに関しては80年代にファンであり過去にこの日記でも触れているのですが「島田奈美さんのシングル救出」90年代以降音楽疎い私は、リミックスの存在を知りませんでした。91年当時けっこう有名であったのでしょうか?91年ならまだ完全に音楽関係の情報を遮断してしまった時期でも無いのですけどね、クラブ系ミュージックはあまり得意でないので気が付かなかったのでしょうね。
いろいろなバージョンがあるようです。

  • NAMI SHIMADA / SUN SHOWER (LARRY LEVAN REMIX)


  • Sun Shower (Larry Levan's Vocal Mix) Nami Shimada

  • SUN SHOWER (Original Ver.)

  • Soichi Terada & Nami Shimada - Sunshower
    もともとはこの寺田創一さんのMIXからのようですね。寺田創一さんはほぼ私と同年代のエンジニアよりのミュージシャンのようで、ゲームミュージックとかを多く手がけているようです。サルゲッチュなどの音楽で息子といっしょにお世話になっていたとはなにか縁を感じます。さらに、寺田創一さんはいろいろ気になりで繋がりそうですよ、島田奈美さんをはじめ、金沢明子(ナイアガラ繋がり)やウルトラマン、そして大好きなYMCKに最近では、Moon Riders (太陽の下の18才)のリミックスをてがけているとはです。さらに、最近気になりの樋口康雄の鉄腕アトム誕生トリビュートにも参加しているではありませんか。寺田創一さん繋がりだけでも別エントリーできそうですね。
  • Nami Shimada - Sunshower (Instrumental)

  • Ape Escape Soundtrack - Cryptic Relics
    いや〜懐かしい、息子といっしょに遊びましたよこれは。
  • AKIKO KANAZAWA & SOICHI TERADA - Tokyo Ondo (Heisei Mix)
    これも凄い、イエローーサブマリン音頭の金沢明子さん。
  • Soichi Terada - Grand Senshuraku - Sumo Jungle Far East Recording
    この辺も面白いですね、中には横井庄一さんの声をサンプリングした作品など興味は尽きないです。






サルゲッチュ・オリジサル・サウンドトラック
アーチスト: サルゲッチュ
発売元: Far East Recording
価格: ¥ 2,000
発売日: 2011/02/15
売上ランキング: 6479



島田奈美 ゴールデン☆ベスト
アーチスト: 島田奈美
発売元: 日本コロムビア
価格: ¥ 1,727 (14% OFF)
発売日: 2011/05/18
売上ランキング: 117153