I Don’t What To Be Your Baby Anymore(涙はこれっきり)-Popsicles

久しぶりに、「Girls Collection」というガール・グループのオムニバスアルバムからの1曲です。ほんとこのオムニバスすてきな曲ばかりなのです。この曲もすごくお気に入りな一曲です。このリズムにカスタネット、ナイアガラというかスペクターサウンド的ですが、それもそのはずフィレス・レーベルの重要な作家夫婦エリー・グリニッチ&ジェフ・バリーのエリー・グリニッチの作品ではありませんか。サウンドはもちろん、良いのですが。作家として意識していたエリー・グリニッチのアイドル時代もよいですね。でもこのPopsiclesに関する情報が少ないのですよね。エリー・グリニッチのサイトのバイオグラフィーでも触れられていないし謎です。

  • Popsicles - I DON'T WANT TO BE YOUR BABY ANYMORE (Ellie Greenwich)

でも、こんな暑い夏の日は、こんな甘いアイスキャンディなポップス聴きたいですね。

  • Ellie Greenwich - Call Me His

  • Be My Baby 1973 = Ellie Greenwich
    うわ〜この動画、作った本人によるビー・マイ・ベイビーですね。ワルツアレンジですばらしいです。
  • Ellie Greenwich,Northern Soul.

なお、元夫妻でのフィレスレーベル時代ことは下記にいちど書きましたのでよろしければ。
2010-10-07(木) スペクター・サウンド関係者シリーズ 〜エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー〜

Do-Wah-Diddy: Words and Music by Ellie Greenwich and Jeff Barry
アーチスト: Various Artists
発売元: Ace
価格: ¥ 1,790
発売日: 2008/10/14
売上ランキング: 45464

Da Doo Ron Ron-More from the Elie Greenwich & Jeff
アーチスト: Da Doo Ron Ron-More From the Elie Greenwich & Jeff
発売元: Ace Records UK
価格: ¥ 1,559 (1% OFF)
発売日: 2012/05/08
売上ランキング: 27762

コンポーズ・プロデュース・アンド・シング(紙ジャケット仕様)
アーチスト: エリー・グリニッジ
発売元: EMIミュージック・ジャパン
発売日: 2006/06/21
売上ランキング: 285182