車検終了

火曜日に車検に出した車が、点検等いろいろ完了して、やっとあがってきました。
通常車検は1日すむところ、これだけ時間がかかったのは、想定外の異常個所が見つかって部品交換等を行ったため、部品手配等に時間がかかってしまいました。
このおかげで、当初の見積もりより10万円ほどかかってしまいました。ある程度は何らかの補修が必要であるとは覚悟していましたが、想定よりは6万円ほど超過した結果となってしまいました。ハンドル関係の安全面に影響する部分とか言われちゃうと修理せずにはいられないですよね。というわけでややショボンな結果なのでありました。
少しでもお安くあげるために、ワイパーのゴムの交換は自分で行いました。