つべからひとつかみ - いしだあゆみ/太陽は泣いている J

やはり、京平さん自らのアレンジ最高ですね。チェンバロ最高です。70年代京平さんのディスコサウンドにもつながる。名曲ですね。

  • いしだあゆみ/太陽は泣いている
    作詞:橋本淳、作・編曲:筒美京平。コロンビア移籍第一弾、大ヒット「ブルーライト・ヨコハマ」の布石ですね。すごくファンキーですよね。
  • 太陽は泣いている 1968  ザ ピ−ナッツ
    ピ−ナッツ盤ってあったのですね知りませんでした。
  • 太陽は泣いている / 原由子
    この曲が収録されている「東京タムレ」というアルバムよさそうですね、たしか、当時原由子さんのこの辺の歌謡カバーをよく耳にしましたけど、よかったです。また聴きたくなりました。
  • Mon Amour Tokyo - Pizzicato Five
    90年代Pizzicato Fiveによってこの「太陽は泣いている」のインスパイア昭和歌謡。こんな曲あったの知りませんでした。でも、ピチカート好きだけど、この曲に関してはオリジナルがすごすぎますね。


東京タムレ
アーチスト: 原由子
発売元: ビクターエンタテインメント
価格: ¥ 4,500
発売日: 2002/03/13
売上ランキング: 11252