今日から50代へ突入です。

さすがに、40代から50代へとひとつ区切りの年ですね。それこそ、戦国時代であれば、人生50年と言った年でして、もう終わりの年じゃありませんか。さすがに現代では、まだまだそんな年齢ではありませんが、人生の折り返し点を過ぎて先が見えた頃であることも間違い無いですね。そんな時、あらためてこの曲の意味を深く考えるのでした。さすがに、竹内まりやさんが五十路を迎えた時に作られた曲だなと。またひとつ重い人生の扉を開けてしまったのですね。そしてこれからも。

  • 人生の扉

I say its fun to be 20.
You say its great to be 30.
And they say its lovely to be 40.
But I feel its nice to be 50.
I say its fine to be 60.
You say its alright to be 70.
And they say still good to be 80
But I will maybe live over 90.

日々の生活のほんのちょっとした「素敵」を大切に感じ生きてゆきたいと思います。この年になりあらためて感じることも多く、そんな感情を大切に暮らして行けたらなと思う今日この頃であります。まだリタイアするには子供たちは小さいし、そんな資金もありません。日々暮らしてゆくに精一杯ですが、少しでも生きることの喜びを日々のなかで見いだせればと思っています。
最後に、今年もTwitter上で数多くのメッセージを頂き感謝です。添えられた動画をここにメモしておきます。みなさまほんとにありがとうございました。

  • Melody Birthday Card c.1957 - 'Postman's Rock' - 78rpm

  • Melody Birthday Card c.1957 - 'Rock-A-Boogie Birthday Rock' - 78rpm

  • Enchanters - Today Is Your Birthday

  • 長寿数え歌 / フランク永井
  • Bob Azzam Happy birthday cha cha

その他FaceBookのリンクから
http://www.mixcloud.com/DJTHETOFU/showa-radio-7-gift-to-you/