明けましておめとうございます、今年もよろしくお願い致します。

初日の出?(ちょっと曇ってましたね)
f:id:ArappoCaro:20120101063559j:image:w360
毎年、新年の日記はカニたべ報告のみですね。新年の抱負とか書かないタイプ人なのです。30代くらいまでは、目標管理とか好きだったのですよ、始まりに計画を立てる実行する。いまでも、計画を立てるのは嫌いではないけど、目標を決めるのは苦手、達成した時の達成感は認めるけど、つい無理なな目標を立てちゃうんですよね。最近はつねにベストエフォート型です。その時の最善をつくす。今年も、仕事もプライベートもつねに最善を尽くします。そんななかでも緩やかな目標としては会社の経営状況改善かな。やはり、生活の基盤が不安定だと全てが上手くいかないもんね。
その頑張りを支えてくれるのは「愛」だね(何書いてんだ)。
では、今年のカニ写真です。じつは今年は、いつのもネット販売で購入しなかったです。お刺身が非常においしい近所の魚屋さんで注文してみることにしました。金額はネット販売の倍以上です。やはり高いですね。なので、購入量も半分の一肩のみでした。元旦の朝にぺろっと食べきりでした。でも倍の金額をだしたからそう思うのか、身がしっかりしていたように思います。茹でるときの塩も効き過ぎてなく美味しかったです。でも来年はネット注文に戻すと思います。
f:id:ArappoCaro:20120101101057j:image:w360
我が家のお雑煮紹介。代々伝わるというより、基本的に、私の父の好みで創作されたようです。早い話が具だくさんのけんちん風お雑煮です。餅は角餅を焼いてから入れます。焦げ目の付いた餅がとろっと溶けてそこにほうれん草がからんだ状態が大好きなのでした。この写真は各家庭の雑煮紹介という次男の家庭科宿題用に撮影しました。
f:id:ArappoCaro:20120101111027j:image:w360
f:id:ArappoCaro:20120101111001j:image:w360