つべからひとつかみ(Holiday version) -鈴木さえ子 - I wish it could be Christmas everyday in the UK

本日、毎週配信を楽しみにしている「けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイヴ」 でもクリスマスソング特集でした。いよいよクリスマス直前週の盛り上がりですね。このUSTは単なるクリスマス・ソング特集でなく、後半みんなでものまね動画を観てわいわい団欒するという楽しい企画でした。
そこで、本日はかかりませんでしたけど、ニューウェイヴの流れのなかで、私の大好きな曲のひとつを選んでみました。
大好きな鈴木さえ子のなかでも、もっと好きな曲。この曲から自分のなかで眠っていたクリスマス・ソング好き魂に火がついて80年代後半に幾つかクリスマス・アルバムを漁ったのでした。
鈴木さえ子さんは、その後、ケロロ軍曹においても、クリスマス・ソングを提供しているのでした。

  • 鈴木さえ子 - I wish it could be Christmas everyday
    こちらは、デビューアルバム「I wish it could be Christmas everyday」のバージョン。
  • 鈴木さえ子 - I wish it could be Christmas everyday in the UK
    こちらは、「STUDIO ROMANTIC」に収録版、歌詞が違いますね
  • Wizzard - I Wish It Could Be Christmas Everyday
    アイディアもの元ネタになったであろうWizzardの曲の方を後から知りました。やっぱりWizzardいいですね。アルバム入手すべしです。
  • Jul med Smurfene - I Wish It Could Be Christmas Everyday
    スマーフによる虫声ばんで、クリスマスらしいです。

I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY(紙ジャケット仕様)
アーチスト: 鈴木さえ子
発売元: ブリッジ
価格: ¥ 2,410 (8% OFF)
発売日: 2007/05/28
売上ランキング: 154808