まだ知らない、宇野誠一郎さんの活動。劇団「こまつ座」

宇野誠一郎さんの曲は子供の頃のアニメやテレビ番組でものばかりだと思っていましたが、未だ聴いたことのない、そしてライブではこれからはもう無理であろう作品、それが劇団「こまつ座」の音楽活動です。これに関して全く予備知識が有りません。いろいろ調べてみると行ってみたかった公演であります。大変関係の深かった井上ひさしさん主催の劇団の音楽を担当されていたのですね。後年はTVの仕事よりも劇団の音楽を中心に活躍されていたようです。演劇はほとんど観に行ったことがないので今さらながら非常に残念なことをしました。生前に一度くらい観ておけばよかったかなと思っております。
前回のTV AGE講座 でも、この「こまつ座」のことに触れていましたので、明日のTV AGE講座でこの辺の音源も聴けると嬉しいなと思います。
ドラマと音楽突き詰めると、こんな活動になるのかなとか、勝手に思ったりしたのでした。音が演出するみたいな。

  • kirameku seiza(きらめく星座)
    演出:木村光一、出演:犬塚弘、岡まゆみ
  • kirameku seiza-2

  • kirameku seiza-3

  • Mokuami Opera(黙阿彌オペラ)
    演出:栗山民也、出演:辻萬長


こまつ座の音楽
アーチスト: 井上ひさし×宇野誠一郎
発売元: キングレコード
価格: ¥ 2,229 (11% OFF)
発売日: 2009/09/09
売上ランキング: 114099