つべから一掴み - スライドボーイズ(バナナマン)−東京ひとりぼっち

本日、帰宅後テレビ朝日の『シルシルミシル』をみていたら、カラオケの印税説明でこの曲を全面フィーチャー。なんかすごく気になり曲でしたので調べちゃいました。いかがわしい感じのラテンコンビの雰囲気がよいです。サビの部分も癖になりそうなフレーズで脳内ループです。

  • スライドボーイズ(バナナマン)−東京ひとりぼっち(音声のみ)
    作詞:設楽統/作曲:バナナマン。自分たちで作っているんですね。テレビではPVも紹介していました。PVももっと観たいです。

バナナマンはバラエティ番組に出演しているところを観て知っている程度なので、彼らが本格的にネタをやっているところを観たことがないのですが、面白そうですね。それに、最近の桑原茂一さんのクラブキングのコント音源などで出演されているで気になりなところでした。茂一さんとも親交があるのですね。ますます気になり。

  • ラジオコメディクラブキング#1
    このころ茂一さん関連全く未チェックだったのでいまから後追い楽しめそうです。
  • テポドン音頭
    これもバナナマンなんですよね

アーチスト: スライドボーイズ
発売元: ポニーキャニオン
発売日: 1999/01/20
売上ランキング: 203798