TV AGE講座 昭和テレビ・映画主題歌大全 本編は小出しにします

本日、@さんと参加してまいりました。音楽好きは是非参加すべきプログラムです。講座の詳細内容はまた別の機会に小出しに致しますが、各種テレビ主題歌や「ニセトラ」(偽物サウンドトラック:洋画のサウンドトラックを日本で独自に制作してしまったもの)特集など、興奮の連続でした。ここで紹介されたレア・トラックは大変楽しい音源がいっぱいでした。ほんと、スケジュールが合えば毎回参加すべしな内容でした。参加されている方も濃そうな方がいらっしゃいました。ブログとかやられているのかな?今度参加したときには聞いてみようかと思います。予習は見事に外れましたがそれ以上に楽しい内容でした。(ヨカッタヨカッタ)

  • Claude Dulan 映画「哀しみのトリスターナ」 Tristana
    ニセトラのほんの一例、この作曲のクロード・デュランとは本当はあの村井邦彦さんであり、映画本編とは無関係に日本で作られたものなのでした。

こんな感じのかなり濃いお話満載であっという間の2時間でした。