シャンタル・ゴヤ

昨日、特集したフレンチポップス3人娘に入れなかったもう一人の子が、シャンタル・ゴヤです。正直、マージョリー・ノエル関連で調べるまで知らなかったのですが、ちょうど同時期に日本でもヒットしているようでした。ヒットしたのがこの曲だけ(日本では)でやや一発屋的なところがあるようです。

  • Chantal Goya - Une 〓charpe, une rose
    作詞作曲:ジャン=ジャック・ドゥブー(のちの旦那さん)。

ベスト
アーチスト: シャンタル・ゴヤ
発売元: MSI
発売日: 1999/04/25
売上ランキング: 248399

でも、でも現在ベスト版はゴヤの方が充実しているよう感じです。ゴダールの映画『男性・女性』に出演されたのも大きいのでしょうか。これ観たことないのですが、ゴダールのアイドル映画ってちょと観てみたいです。

  • masculin f〓minin clip

  • Masculin f〓minin (1966) Trailer
    アメリカや日本のようにイケイケな感じじゃない60年代もいいよね(欧州なりにはイケイケもといイエイエなんだろうけど)。


男性・女性 HDニューマスター版 [DVD]
発売元: ギャガ・コミュニケーションズ
発売日: 2008/02/01
売上ランキング: 71937

このへんまったく知識がないのですが、70年代以降の子供向け曲時代もなんだか良さそうですね。さすがにアメリカ番組と違ってあまり日本に紹介されていないような気がします。

  • Chantal Goya - Pandi Panda