InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #59 西山 徹(WTAPS ディレクター)インタビュー」

第59回  桑原茂一のPIRATE RADIO
<2月15日 23:00〜  PIRATE RADIO
西山 徹(WTAPS ディレクター)インタビュー >
FORTY PERCENTST AGAINST RIGHTS
"Media Guerrilla"
シャツなどのアパレルをメディアと見立てメッセージを発信する。

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/0215_2300_interfmpirate_radio5.php

本日、西山 徹さん、まったく存じていない方でした。スケボーやる人ということで、少しだけ親近感アップ。今夜はクラブキングのディクショナリー併読推奨ということでしたが、まだ、そのディクショナリーを手に入れていないのでした。やはり、定期購読しなくてはです。自分はスケボーを二十歳過ぎてから始めました。前職の職場の仲間がスケボーや4WDとかスキーとかみんなで夢中でしたので。スケボーはおもに昼休みに勤め先の工場の中庭のコンクリートで練習でした。西山さんの活動の話も興味深く聴かせてもらいました。「build to Destroy」って分かるような気がします。自分はプログラマ経験者ですが、一度構築してまたやり直すとか構築と破壊の繰り返しがより良いものを作り出すことが有ります。
今日の選曲がいつもと違うなと思ったら、西山の選曲だそうです。この選曲を気いただけも、まだあったことの無い西山氏となんか話ができそうなそんな雰囲気を感じました。音楽の好みは人それぞれですが、人の選んだ曲の意外性(茂木さん言うところの「偶有性」とも)、この辺追求したいテーマです。そんななかで、自分が今気になりな「神聖かまってちゃん」がかかったのも嬉しかったです。
過去エントリ『ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん

  • Everybody Needs Somebody To Love / The Blues Brothers

  • Im my Eyes / Minor Threat

  • Skulls / Misfits Walk Among US


公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/101497