オレンジ・シスターズ 〜 FAREWELL PARTY 〜

不覚にも見過ごしていたいたアイドルシリーズ。ジャニーズ事務所最後のガールズグループ。そもそもガールズグループが存在していた事自体知りませんでした。さらに悔しいのは、ナイアガラな音楽評論家である萩原健太さんが関わっていますし、ベンチャーズのアレンジ&演奏だなんですって。しかもCDで再発されていないようです。ないとなるとますます聴きたく&欲しくなります。継続ウォチが必要そうです。当時一番アイドルオタクであった時代なのに、また、ナイアガラ関連もマメにチェックしていたはずなのに、カバーが甘かったのですね。その後の健太さんのプロデュースしたエンジェルズとかは聴いていたのに残念です。現在動画はアップされているようなの雰囲気は分かるのですが、これがまた好みな音なのでぜひCD再発希望です。
ベンチャーズ歌謡も奥が深いですね。萩原健太ベンチャーズ好きも有名ですしね。このアルバムナイアガラサウンド的にもかなり興味深い内容になっております。なんといってもベンチャーズ自身の演奏が素晴らし。
同じ時期によりヒットしていた、オールナイターズおかわりシスターズと混乱していたかも知れません。

SIDE-A
1.マイ・ラブリー・ボーイ(入江真規/萩原健太/小笠原寛)


2.ホット・ロッド・シティー (マリ橘・中村俊夫/萩原健太ザ・ベンチャーズ)


3.おもわせぶり天使 (森浩美/長沢ヒロ/ザ・ベンチャーズ)


4.思い出は小麦色 (児島由美/萩原健太ザ・ベンチャーズ)


5.ドライ・マティーニいかが (森浩美/長沢ヒロ/ザ・ベンチャーズ)


6.涙のFAREWELL PARTY (森浩美/長沢ヒロ/ザ・ベンチャーズ)


SIDE-B
1.涙のキスマーク (売野雅勇/長沢ヒロ/新川博)
「カナカナ悲しい」って「綿の国星」で松尾清憲さんの歌う「ひぐらし」のフレーズじゃん。

2.アメリカからの手紙(松本隆松尾清憲/芳野藤丸)


3.Holiday (松本隆/長沢ヒロ/芳野藤丸)


4.サマー・ホリデー (大沢孝子/新川博新川博)
ナイアガラしてますね〜

5.ひとりでアフタヌーン森浩美、曲:松尾清憲、編曲:ザ・ベンチャーズ


6.二人はシーズン・オフ (児島由美/桐ヶ谷仁/新川博)

こんなにテレビとかの露出あったなんて、就職して一時的にアイドルオタを卒業したタイミングだったのかな?なぜ捕捉出来ていなかったのがが疑問。TV出演映像をいくつか。

  • オレンジシスターズ - Tire wo Twist Sasete(タイヤをツイストさせて)
    たしかにこの年の夏はかなりテンパってました。
  • オレンジシスターズ - 涙のキスマーク ②
    おはスタ映像、泰葉に注目。
  • オレンジシスターズ - Summer Holiday(stereo)(サマー・ホリデイ)

  • オレンジシスターズ - The Parody of " Summer Holiday "
    おはスタ用スペシャル。
  • サマーホリデー

  • [TV] オレンジシスターズ - 1984.07.01 涙のキスマーク