InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #43 金曜日の羊たち

http://www.clubking.com/topics/archives/IMG_0329.JPG
今週は・・・あの、伝説のラジオ番組『金曜日の羊たち』が帰ってくる!!
大堀こういち、小林顕作の2人によって、結成されたフォークデュオ「羊」!
笑いと感動に包まれたフォークの世界。未体験の方は、この貴重な機会をお見逃しなく!

http://www.clubking.com/topics/archives/05radio/1026_2300_interfmpirate_radio4.php

未体験でした。コントと70年代フォークカヴァーの合わせ技面白かったです。やっぱりギャグは繰り返しのテンポ重要ですね。カヴァー曲部分は意外とシッカリ歌っているのですね。最近、お笑いコンビ「どぶろっく」みたいにフォークデュオ風のお笑いが流行っているような気がする(自分だけかな?)。だから歌部分もなにかお笑い要素あるのかと思いましたが、替え歌なしでしっかりカヴァー曲として歌ってました。
カヴァーの選曲がいいね。フォークというより70年代ポップスかな。近田派なので基本フォーク嫌いですがギリギリOKな感じ。

【カヴァーPlaylist】(動画はオリジナル)

  • 海岸通/風

  • あせ/ NSP
    ちなみにNSPとはニュー・サディスティック・ピンク
  • さようなら/ NSP

  • でいどりーむ/ 風

  • 昨日からの逃げ道/ NSP

  • 卒業写真/ 新井由実

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/63142