InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #39 レアコメディ#4 シャシの耳1

http://www.clubking.com/topics/archives/syashi.jpg
スネークマンショーが好きだったすべての人々に贈ります。

1997年に発売された桑原茂一プロデュース
『シャシの耳〜スネークマンショー恐るべき子供たち』より
“聴く映画””聴くゲーム”“聴く小説”をお届けします。

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/0928_2300_interfmpirate_radio39.php

本日は、ラジオサントラ「シャシの耳」再編集版。いつはこれ聴いたことなかったんですよね。なんかいいですね。スネークマンみたいに単純に笑えるという感じではないのですが、通常のラジオドラマない効果音やBGMに引き込まれます。それでいて、ラジオドラマ独特の会話に引き込まれるというかイメージ膨らみますね。通常ドライブとしていて、ふいにチューニングした局でラジオドラマとかやってるとつい惹き込まれるような感覚です。話を追うんですがストリーは途中からなのでもう追えない、そんな感覚に近いものを覚えました。ダイアローグが音楽のように聴けるような感じそんなラジオサントラでしたね。



今回曲数は少ないですが相変わらず素敵な選曲。その他、BGMにはいろいろ懐かしいような曲も多数かかりました。

  • IL SE PASSE DE CHOSES / BRIGITTE FONTAINE

  • DAREBOKURE / NOBORU & KAZUYA
    これはバナナマンですね。意外とと言っては失礼ですがいい感じの歌ですね。
  • QUIET VILLAGE / IDIOT BOYD RICE

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/54674

シャシの耳~スネークマンショーの恐るべき子供たち~
アーチスト: ラジオ・サントラ
発売元: ポリスター
価格: ¥ 3,324 (5% OFF)
発売日: 1997/09/26
売上ランキング: 89060
おすすめ度 5.0