InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #38 秋元雄史×ヒロ杉山

http://www.clubking.com/topics/archives/pirate38.jpg
秋元雄史(金沢21世紀美術館館長)
  ×
ヒロ杉山(エンライトメント)
ART SCHOOL の講師をつとめるお二人による、
アートと音楽の1時間。

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/0921_2300_interfmpirate_radio38.php

アートってよくわからないけど、二人の対談で語っていることって普段のわれわれのコミュニケーションとかでも普遍的に感じていたことでした。個人的にはちらっとではVJに最近興味ありなんですよね。家庭用ゲーム機でお手軽にVJ体験できるようなゲームないかな。
また、選曲もアートちっく、「Flying Lotus」や「阿部海太郎」さんとかがお気に入りのようですね。

秋元さんが館長の金沢21世紀美術館ってなんか変わっていて面白そうです。

  • The Doors - Riders on the storm

  • Caribou - Lemon Yoghourt

  • STATION FILLES DU CALVAIRE / 阿部海太郎
    放送とはちがうけど、この動画、茂一さんがアップしているのですね。
  • Anouar Brahem - Leila au pays du carrousel
    放送では「FOUGUE ECHAJERA」
  • VIKLER VLASTA / YUGO TEMPO

公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/52570