小学校最後の運動会

本日、小学6年生である次男の運動会が行われました。三つ離れている長男のころから通算9年間運動会に参加してまいりました。これで、もうこの校庭で開かれる運動会に来ることはないのかと思うと感慨深いものがありました。
小学生は1年生と6年生ではかなりの差があるので、1年生のお遊戯などを見ているとひたすら可愛らしくてほのぼのだったりです。うちの子もあんな頃があったのかと思ってしまったり。運動会の成績ほうは、運動神経が切断している私の遺伝子を受け継いだ子たちなので参加することに意義があるレベルの結果でした。それでも、組体操などは短い練習期間なのによくやったという感じです(親バカモード)。
昨年も書きましたが、うちの小学校は長男が入学して以来、今年で9年連続赤組が勝ってます。また今年も記録が更新されてしまいました。いったいどこまで続くのでしょうか。
次男の隣のクラスの熱血先生の趣味だな


  • 組体操オープニング曲でヒーハー!