InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate #33 黒い歌謡曲8

RSRの「魂を震わす黒いロック選曲」に
ご参加いただいた方もそうでもない方も
どんどん広がる「黒い歌謡曲」の世界を
お楽しみください。

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/817_2300_interfmpirate_radio33.php

こんやは、いわゆるストレートな黒い歌謡曲でなく、昭和っぽいというか古いアーティストじゃ無いんだけどそんなかテイストな洋楽からの展開でした。同時に大人の寸劇、例のケンイチくんのお話が楽しかったです。

  • "JOLIE COQUINE"/CARAVAN PALACE
    ジャズっぽいスイングな感じが最高ですね。
  • "ENOGOOM WIL AMAR"/NATACHA ATLAS
    これまたお得意の中近東ぽい感じ
  • "WHAT IS THIS THING CALLED LOVE"/FRANK SINATRA
    シナトラってやっぱ黒いですよね。
  • BOSSA CUBANA/LOS ZAFIROS
    黒い歌謡曲っぽい
  • BO MAMBO / YMA SUMAC
    インカ帝国の末裔を自称するだけあってエキゾティック
  • 金色夜叉「バイオリン演歌(桜井敏雄)」
    放送バージョンとは違うけど、kろ絵素晴らしいw
  • 剣の舞 / 尾藤イサオ&ドーン
    こりゃ面白いここからの展開がまたカッコイイ。
  • 恋のブギウギトレイン/ アンルイス
    久しぶりに聴いたらカッコいいね。
  • MI NOCHE TRISTE / ANIBAL TROILO Y SU ORQUESTA TIPICA 

  • SEI NO KIKAI-GORIPPA-/ 王様
    動画なしです
  • ゆうわく~EL BIMBO~ / ローレン・中野、和田弘とマヒナ・スターズ
    こんなバージョンの誘惑があるんだ
  • NANI OKITEIRU/ 王様
    動画なしです
  • LA NUIT D'UNE DEMOISELLE / COLETTE RENARD

公式ハッシュタグ#ckpirate」でのつぶやきまとめ。今週からは週替わりのタグでなくこれからはずっとこの番組公式タグのようです。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/42784