WORLD HAPPINESS 2010 予習「にほんのうた楽団」「カヒミ・カリィ」 #WH2010

タイムテーブルによると、「にほんのうた楽団」からの始まりです。また、「カヒミ・カリィ」中盤でのベテランといったところでしょうか

「にほんのうた楽団」

このグループ最近チョット興味ありなのです。このグループというより「にっぽんのうた」になのですけどね。このグループ自体は、小池光子、高田漣ASA-CHANG鈴木正人の4人によるワーハピ限りの限定ユニットですけどね。この人達は、童謡や唱歌などをカバーした「にっぽんのうた」に参加しているアーティストの方々ですね。最近、童謡とか唱歌に非常に興味があるので楽しみです。開始の時間帯、童謡で子供連れでも楽しめます。

  • ASA-CHANG&巡礼『花』ライブバージョン

  • TAKAKO MINEKAWA & REI HARAKAMI / Pechika
    今回のユニットに参加している人の曲じゃないけど。埋め込み禁止

なかなか予習用の動画が見つからないけど、歌う曲は童謡や唱歌でしょうから問題ないですね。彼らのアレンジやライブパフォーマンスを楽しみましょう。

カヒミ・カリィ

彼女ももうかなりキャリアが長いですが、意外と知らなかったりしてます。まあ、一番有名なのはこの曲。今回調べてわかったのですが、一時大瀧師匠のダブルオーレコードに所属していたのですね。「ハミングが聞こえる」のころですね。それだけで評価ポイントアップ(なんというミーハーな)。

  • ハミングが聞こえる
    この曲好きなんですよね。その割にはその後音楽を聞かない時代に突入してしまったのでよく知らないわけです。
  • 風来坊 (Live)
    このカバーもいいですね。
  • good morning world
    かっこいい
  • Nouveau Paradis
    ライブで歌うかも知れない最新のアルバムから。相変わらずのウイスパーヴォイスなのね