InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」#ckpirate #31 萱野稔人

フリーターから転身した、異色の哲学者、萱野稔人さんがPIRATE RADIOに登場!

dictinoary134号にも掲載された「国家とは何か」に加え、
dictionary未掲載の「若者のコミュニケーション論」や「女の子の上手な褒め方」まで、
3時間に及んだ収録のエッセンスをお届けします!

<聞き手>熊谷朋哉(SLOGAN)
http://www.clubking.com/topics/archives/kayano.jpg

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/83_2300_interfmpirate_radio31.php

萱野稔人さんの話初めて聴きました。税金とヤクザのみかじめ料の話とか、スピノザからドゥルーズへ展開、そして浅田彰ネタのコントと80年代テイストも織りまぜつつ。ニッポンのエロの凄さの話とか面白かったです。また、何よりも選曲が昭和初期歌謡で、私の大好きな世界で楽しかったです。



本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね)

  • おしゃれ娘/淡谷のり子とコロムビア・ナカノ・リズム・シスターズ

  • アキラのえいじゃないか

  • 幸運の仲間

  • 「もしもし亀よ」 コロムビア・ナカノ・リズム・シスターズ
    コロムビア・ナカノ・リズム・シスターズっていいね。
  • パイのパイのパイ(大正野球娘。 小梅の東京節)
    大正野球娘バージョン気に入りました
  • 敵は幾万
    この手の歌、ニコ厨がけっこう好きなんですよね。
  • 燃ゆる大空
    竹中直人バージョンってあるんですね。
  • 一杯のコーヒーから  霧島昇/ミス・コロムビア
    明日につながる明るい歌


公式ハッシュタグ#ckpirate」でのつぶやきまとめ。今週からは週替わりのタグでなくこれからはずっとこの番組公式タグのようです。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。

http://togetter.com/li/39693