WORLD HAPPINESS 2010 予習「pupa」 #WH2010

今日は、大好きなミュージシャン二人の誕生日であります。ひとりは大瀧師匠、もう一人はハルメンズ時代から大ファンのサエキけんぞうさん。しかもこの二人の関係はナイアガラーの中ではもう有名な話ですが、サエキさんは大瀧師匠のゴーゴーナイアガラの常連投稿者「コロッケ五円の助」であることは有名ですね。この二人が同じ誕生日であると面白いですね。おふたりともお誕生日おめでとうございます。

  • マグノリア・フォーエヴァー Magnolia Forever /サエキけんぞう&クラブ・ジュテーム
    クラブ・ジュテームも行ってみたいんですよね。トークショーとかも面白そうだしね。

というわけで、まったく関係なく本日のワーハピの予習ですが、「pupa」を探ってみましょう。ちょうど彼らの新譜「dreaming pupa」が本日発売ですからね。このバンドメンバーは「高橋幸宏 原田知世 高野寛 高田漣 堀江博久 権藤知彦」であります。もちろんみなさんソロでも活躍できるような方々ばかり。なのにこのバンドこれまであまり聴いていませんでした。一人ひとりはよく聴いていたのですけどね。なかでも最近気になるのは高田漣さんでしょうかね。ご存知故高田渡さんのご子息でもあり、今回YMOのサポートメンバーとしても同じワーハピに参加されます。

  • PUPA - ANYWHERE

  • 「CREAKS」 PUPA

  • pupa - At Dawn〜Tameiki〜Glass〜Creaks〜Anywhere
    こんなステージが見れるのでしょうかw


dreaming pupa
アーチスト: pupa
発売元: EMIミュージックジャパン
価格: ¥ 3,000
発売日: 2010/07/28
売上ランキング: 70
おすすめ度 5.0