日本のみヒット洋楽「ハロー・リバプール」 (存続証明)

このへんは完全に後追いです。兄姉のいない小学生はテレビとかでも聴いたことがない洋楽ヒット。この年のいっけん世界的ヒット、実は日本のみのヒット曲達です。

  • シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ
    さすがに、このへんは小学生当時でも耳していたはずですね。無意識時代ですが。今では地元高校のシンクロナイズドスイミングを思い出します。
  • ハロー・リバプールカプリコーン
    これまた、キャッチーなメロディ。ハロハロ音頭の元ネタってこたぁないか。カプリコーンってよく知らないんですけど、一発屋ポイ感じですかね。でも、このサウンドけっこう好き。この女性ボーカルの娘はその後グループを変えて活躍しているそうです。