マイケル一周忌

この話題は取り上げざる得ないでしょう、Twitterをはじめてその瞬間のツイートを見てみたくてアーカイブの検索方法などをいくつか調べてみたのですがうまく検索出来ないようでした。「twilog」登録以降の物しかうまく拾えないようです。その日(日本時間で最初に知った日)の日記によると金曜日で飲み会だあったようです。
飲み会 〜 追悼2大スター
その後、数日でマイケルに対する追悼の雰囲気はものすごい勢いで広まり始めました。この日は飲み会の帰宅後の更新であったのでその後改めて追悼の日記を書いていました。
R.I.P MJ は続きます。
ここで紹介した動画ほぼ全滅状態です。
また、有名人の訃報がTwitterで知るようになった最初であったような気がします。Youtube上でも全世界からマイケルを追悼する動画アップされていましたね。そんななかで、最近ラジオで聴いてお気に入りのボッサアレンジ物をいくつかご紹介。一周忌あえて他のミュージシャンによるトリビュートでご紹介。アレンジ変えてもなかなか良いのはマイケルが素晴らしいメロディーメイカーでもあるのですね。

  • 小泉ニロ ボサノバ Thiller  スリラー
    ボサノバ界の新星だそうです
    small]
  • Cris Delanno - beat it

    small]
  • BARBARA MENDES - BILLIE JEAN

    small]
  • Lulu Joppert ~ You Wanna Be Startin' Somethin'

    small]

Michael's Bossa Groove
アーチスト: Michael Jackson
発売元: Essential
価格: ¥ 2,369 (5% OFF)
発売日: 2010/07/19