InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」#PIRATE13 黒い歌謡曲#2

JAPANESE BLACK MUSIC、
黒い歌謡曲#2をお送りいたします。

http://www.clubking.com/topics/archives/09other/post_58.php

先日の『パイレーツ・ロック』上映ダンス!?パーティーの興奮がまださめない状態での本日のPIRATE RADIO楽しかったです。しかも、私の好きな「黒い歌謡曲」特集。先日の映画上映会の客入れの音楽でも使われていたのと一部同じ内容でしたね。これからまだ、放送で使われるかもしれないのでネタばれになってしまうかも知れませんが、リスナーのメッセージ紹介コーナー面白いですね。「パイロット・ラジオ」ねたが聞きたいです。
追記:そうか冒頭聞き逃しちゃったから気がつかなかったけど、放送されていましたね。


本日の主な選曲(放送でかかったものとバージョンは違いますけどね) 意外とこの辺の歌謡曲は無い物が多い

  • "DAREYORI MO KIMI WO AISU"/MATSUO KAZUKO/WADA HIROSI & MAHINA STARS

  • "KUROI HANABIRA"/MIZUHARA HIROSHI

  • "KUROI HANABIRA"/FUJI KEIKO

  • "KUROI HANABIRA"/MIZUHARA HIROSI/FUJI KEIKO

  • "TOKYO NIGHT CLUB"/FRANK NAGAI/MATSUO KAZUKO

  • "YUME HA YORU HIRAKU"/SONO MARI

  • "YUME HA YORU HIRAKU"/OKUMURA CHIYO

  • "YUME HA YORU HIRAKU"/UDAGAWA MIYAKO

  • "YUME HA YORU HIRAKU"/NAKAMORI AKINA
    歌姫昭和名曲集ダイジェストにて
  • "YUME HA YORU HIRAKU"/MISORA HIBARI

  • "YUME HA YORU HIRAKU"/FUJI KEIKO
    美しい!
  • ""ANATA WO AI DE KOROSITAI"/CIRCUS

この他、オンエア外ですが「夢は夜開く」は多くの興味深いバージョンがありました。個人的にはぜひ宇多田ヒカルのバージョンを聞いてみたいです。

  • 三上寛
    歌謡曲とはちと外れるが、ものすごいバージョンですね。
  • 梶芽衣子
    このひともオーラがあるな
  • 緑川アコ

  • 『ミクの夢は夜ひらく(ミックミクダブミックス)』
    ミクは何を歌っても凄い


公式ハッシュタグ#PIRATE13」でのつぶやきまとめ。